梅雨明けと思しき土曜日の夕刻、ウォーキングがてら哲学堂公園へ。

蝉(セミ)の幼虫が、メタセコイヤの大木を一所懸命登っていました。
梅雨明けと思しき土曜日の夕刻、ウォーキングがてら哲学堂公園へ。

蝉(セミ)の幼虫が、メタセコイヤの大木を一所懸命登っていました。
数年ぶりに専門店で鰻(ウナギ)を食す、の図。

誠に美味しゅうございました。
稚鮎の天婦羅で日本酒など。

誠に美味しゅうございました。
今年は一体どうした事でしょう、いまだ梅雨が明けません。

写真は、散歩中に出会った白粉花(オシロイバナ)です。
梅雨の晴れ間に海が見たくなり、お台場へ。

子供達が楽しそうに波と戯れていました。

道端で紫式部の花が咲いていました。
レモンと塩だけで頂く手ごねメンチカツ。

誠に美味しゅうございました。

もっと脇に寄せれば良いのに……。
行きつけの中華料理屋にて。
これは何だろう?と思ったら

爪楊枝入れでした。
Copyright © 2026 山本成一郎設計室 All rights Reserved.