梅雨明けと思しき土曜日の夕刻、ウォーキングがてら哲学堂公園へ。

蝉(セミ)の幼虫が、メタセコイヤの大木を一所懸命登っていました。

数年ぶりに専門店で鰻(ウナギ)を食す、の図。

誠に美味しゅうございました。

飛蝗

お台場の草むらには、飛蝗(バッタ)が沢山。

妻の服に飛び跳ねて来たところを撮影しました。

稚鮎

稚鮎の天婦羅で日本酒など。

誠に美味しゅうございました。

白粉花

今年は一体どうした事でしょう、いまだ梅雨が明けません。

写真は、散歩中に出会った白粉花(オシロイバナ)です。

梅雨の晴れ間に海が見たくなり、お台場へ。

子供達が楽しそうに波と戯れていました。

紫式部

道端で紫式部の花が咲いていました。

メンチカツ

レモンと塩だけで頂く手ごねメンチカツ。

誠に美味しゅうございました。

電柱

もっと脇に寄せれば良いのに……。

パンダ

行きつけの中華料理屋にて。
これは何だろう?と思ったら

爪楊枝入れでした。