ビートルズに憧れて

ジュリーを通じてビートルズに魅せられたのは、たしか中学1年生の頃だったと記憶しています。
「Let It Be」が弾けるようになりたくてピアノの練習を始めました。

01%e3%83%bb161004web%e4%bf%9d%e5%ad%98

当時(1978~9年頃)既にビートルズは解散していたので、友人とフィルムコンサートを観に行ったり、私がピアノ、友人がアコースティックギターを弾きながら、コーラスの練習をしたりしたものです。
高校受験の直前にジョン・レノンが不慮の死を遂げ、かなり落ち込みました……。
同年の春にはポール・マッカートニーが成田空港で逮捕(麻薬不法所持)され、ウイングスのコンサートを見損ねました(チケットを買っていました)……。

今でもたまにピアノを弾きながら大声でビートルズ・ソングを歌うことで、ストレス解消をしています(笑)

(写真はビートルズ好きバンドマン必携の書「ビートルズサウンド」です)