HGフォ~!

連休中に甥(7歳)と姪(5歳)が泊りがけで遊びに来ました。
可愛いけれど元気いっぱいのコイツらに、父と母(80歳と72歳)は、さすがにグロッキー。
自分達の手に負えなくなると母は「オジチャンと遊んでらっしゃい」などと言います。
オイオイ、俺も貴重な休みなんだぜ!
とは言うものの、やはり子供は可愛ゆうございます。
両親の罠だと分かっていても、つい遊んでしまうワタクシメ。

ガキどものマイブームはレイザー・ラモンHGです。
家では母親(私の姉)に怒られるのでしょうが、ジジババの家では甘え放題。
なにかというと「エイチ・ジー・フォ~!」と叫んで二人で笑い転げます。
私が「オヤツだ、フォ~!」とか「ご飯だ、フォ~!」などと言って腰を振ろうものなら、もう大喜びです。
コイツら、HGがハード・ゲイの略だとは分かってないんだろうなぁ……。

私がかつて志村けんに夢中になったのと全く同じなりけり。
などと感慨にふけりつつ腰を振り続けるオジサンでありました。