ARDBEG

私は自他ともに認める飲んべえでありますが、実は酒の味はよく分かっていません。
酔って人と楽しくお話するのが好きなだけで、酒そのものにはあまり興味がなかったのです。
最近、建築家・長浜信幸さんに色々なバーへ連れて行っていただく機会があり、少しずつオトナの世界を勉強することにしました。
かく言う私、もうとっくに不惑を迎えていますが(笑)

070929%e3%83%bb160928web%e4%bf%9d%e5%ad%98

写真は、高田馬場にあるBar SALVADORで飲んだウィスキー、ARDBEG。
沢山並んでいる酒を少しずつ覚えようと思い立ち、頭文字Aから始めることにしたのです。
「Aで始まる名前のウイスキーで、ハードボイルドな僕にピッタリのヤツを」などと頼んだらこのお酒を出してくれました。
きっとマスターは「困った客だ」と思ったことでしょう(笑)