白菜の花芽

先日のこと、両親が身の回りの物を整理していたら、昔の写真がたくさん出てきました。
その中にあった20歳頃の私の写真を見た家族が「まるで場末の三流ホストみたい」と大笑い。
ホストに例えているのは、私がスーツ姿で写っていたからだと思われます。
家族への憎悪を抱きつつ、写真を見ながら「昔の自分はずいぶん痩せていたなぁ」と溜息を付いたワタクシメ(当時59キロ、今70キロ)。
昨年の親族会では久しぶりに会った叔母から「成ちゃんが恰幅が良くなってビックリしたわ!」と言われ、
先日の家づくりの会の集まりでも建築家・濱田昭夫さんから「山本さん、ずいぶん肥えたんじゃない?」と言われました……。
ダイエットして一流のホストに、もとへ、昔の体型を取り戻さねばなりません。

01r0016584%e3%83%bb100214%e6%88%90%e4%b8%80%e9%83%8e%e6%92%ae%e5%bd%b1161110%e5%9b%9e%e8%bb%a2%e3%81%97%e3%81%a6web%e4%bf%9d%e5%ad%98

写真は我が家の白菜に出来た花芽。
先日書いた鳥害もあり、もはや食べることは諦め、どんな花が咲くのか楽しみに待つことにしました。