沢田研二「”おまえにチェックイン”」

今日も前回に続き私が愛したジュリーの曲を。
昭和57(1982)年の「“おまえにチェックイン”」です。

当時16歳の高校生だった私は、毎朝目覚まし代わりに、政治評論家・藤原弘達さん(1921~99)のラジオ番組を聴いていました。
その頃はビートルズはじめ1960年代の洋楽にかぶれており、ジュリーはじめ邦楽から暫し遠ざかっていた私。
上記番組のCMで此の新曲が流れ、久しぶりに「ビビッ!」と来たのでございます。
すぐさまレコードを購入しました。SP盤を買うのは久しぶりだったと記憶致します。
発売されたのは初夏だったのでは?と思い確認したら、やはり5月の発売でした。私には其の季節の楽曲として刷り込まれているのであります。