池坊展へ(その3) 遊心

前回の続きです。

01%e3%83%bb161111web%e4%bf%9d%e5%ad%98
「遊心(ゆうしん)」なるコーナーがありました。
読んで字のごとく、遊び心満載の作品が並んでいます。
これは金魚すくい。

02%e3%83%bb161111web%e4%bf%9d%e5%ad%98
金魚を狙っているのは、花で出来たウサギくん。
ちゃんと浴衣も着ています(笑)
この画像はrabi王さまへ捧げることに致しましょう(注)。

03%e3%83%bb161111web%e4%bf%9d%e5%ad%98
金魚はトマトでしょうか?

04%e5%90%8d%e5%89%8d%e6%b6%88%e3%81%97%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%bb161111web%e4%bf%9d%e5%ad%98
学生さんのコーナーで私が気に入った作品。
これはどう見ても器の勝利ですね(笑)

お花については門外漢の私ですが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
(終わり)

(注)rabi王さまこと建築家の倉島和弥さんは、日本屈指のウサギ・グッズ・コレクターであらせられます。
私がrabi王さまの下僕になったいきさつは過去の記事をご参照ください。