武蔵小山温泉 清水湯

ここ数日、訳あって会社に泊まり込んでいます……。
毎夜寝袋を用い続けた結果、背中が痛くてどうにも堪らなくなり、湯船に浸かりたくなりました。
そこで武蔵小山にある天然温泉(!)「清水湯」へ行くことを決意。

清水湯へ行く途中、パルム商店街で用足しをしていたら、くりぃむしちゅーの有田さん、ネプチューンのホリケンさん、そしてますだおかだの岡田さんが何かのロケをしている場面に遭遇、野次馬も大勢集まっています。
美人女性タレントとジュリーのような美男タレントにしか興味が無い私は、足早に通り過ぎ、そそくさと風呂屋へ(笑)

01%e3%83%bb161108%e5%9b%9e%e8%bb%a2%e3%81%97%e3%81%a6web%e4%bf%9d%e5%ad%98

午後3時頃に行ったのですが、平日の昼間にもかかわらずかなり混んでいました。
この辺で温泉なんて珍しいですから、やはり人気があるんですね。
お湯はややぬるめで熱い風呂が苦手な私としては大助かり、ゆっくりと温まりながら背中の痛みを癒してきました。