年末風景

おかげさまで、今年は例年になくゆったりとした年末を過ごしております。
そこで私も少し家事をお手伝い、下はお米屋さんから届いた餅を切り分ける筆者。

01081228%e6%92%ae%e5%bd%b1161006%e5%9b%9e%e8%bb%a2%e3%81%97%e3%81%a6web%e4%bf%9d%e5%ad%98

家族全員から「明日、雪が降る!」と言われました(笑)

近所を散歩すると、すっかり葉の落ちたケヤキの大木に何やら黄色いモノが。

02081229%e6%92%ae%e5%bd%b1161006web%e4%bf%9d%e5%ad%98

正体は木に引っかかった風船でした。

03081229%e6%92%ae%e5%bd%b1161006web%e4%bf%9d%e5%ad%98

うっかり手を放してしまった子供がどこかで泣いているのでしょうね。

素心蝋梅(ソシンロウバイ)の花が咲いていました。

04081229%e6%92%ae%e5%bd%b1161006web%e4%bf%9d%e5%ad%98

後を追うべく、蕾も次々と膨らんでいます。

05081229%e6%92%ae%e5%bd%b1161006web%e4%bf%9d%e5%ad%98

蝋梅が咲くのはもう少し先のことだと思っていましたが、どうなのでしょう?

さて、本年はこれにて筆を置かせていただきます。
今年も多くの方々にご訪問頂き、どうもありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

山本成一郎設計室は、12月30日から1月5日までお休みさせていただきます。