三浦半島へ(その27)旧城ヶ島分校海の資料館

前回の続きです。
周辺を歩き回って漸く「旧城ヶ島分校海の資料館」へ到着しました。


なかなか瀟洒(しょうしゃ)な学校ですね。


入口部分に独立した屋根が架かっているのが素敵です。


しかし裏に回って見ると、相当傷んでいます……。

案内板には、市指定の重要文化財と書かれていました。
取り返しの付かぬ事になる前に補修されると良いのですが……。