キャベツ泥棒?

元旦の昨日、東京地方は素晴らしい晴天に恵まれ、中野区にある我が家からも富士山を望むことが出来ました。

01090101%e6%92%ae%e5%bd%b1161006web%e4%bf%9d%e5%ad%98

小さくしか見えないのですが、やはり富士は日本一の山、美しいですね。

さてその日の夕方、我が家のキャベツに手を伸ばす不心得者が二人!
誰じゃ?!

02090101%e6%92%ae%e5%bd%b1161006web%e4%bf%9d%e5%ad%98

ナンチャッテ、犯人は遊びに来た甥と姪でした(笑)
妹がキャベツを支え、兄が茎を鋏で切ろうとしているところです。

03090101%e6%92%ae%e5%bd%b1161006web%e4%bf%9d%e5%ad%98

二人で協力する姿が、なんとも微笑ましいでしょう?
きっと喜ぶだろうと一個を進呈したのですが、キャベツを抱えて嬉しそうにしている子供達を見ていたら、こちらまで楽しい気分になりました。

山本成一郎設計室は、1月5日までお休みさせていただきます。