カラスが来たりて飯を喰う

我が家の田んぼの畦道、もとへ、プランターの縁に握り飯のカケラが落ちています。

01%e3%83%bb161013web%e4%bf%9d%e5%ad%98

よく見ると田んぼの中にも米粒が落ちているではありませんか。
まだ収穫も精米もしていないのに、白米があるとは、これ如何に?

犯人はコイツです。

02%e3%83%bb161013web%e4%bf%9d%e5%ad%98

我が家の屋上はカラス達の食堂になっているらしく、しばしばヤツラの残飯が落ちているのです。
多くは語りませんが、あまり見たくない食材もたまにあります……。
特にコイツは我が家を自分の縄張りと思い込んでいるようで、私が野菜の世話をしていると音も無くフッと頭上すれすれを飛んで来て威嚇します。

オイ、断わっておくが、ここはオレの家だぞ!

この上もし我が家の野菜達に手を出したりしたら……

死刑ナノダ!!(←バカボンのパパ調で)