カマキリの赤ちゃん

こんにちは。
ボクはここで生まれまたカマキリ。
まだ生後1ヶ月に満たない赤ん坊だけれど、立派なカマキリになるため日夜努力しているんだよ。
幸いここの住人達は野菜にしか興味が無いらしく、ボクを見ても追いかけたり捕まえようとしないので安心なんだ。
それに野菜に付いているアブラムシやアオムシなど、食事には事欠かないしね。

01%e3%83%bb161011%e5%9b%9e%e8%bb%a2%e3%81%97%e3%81%a6web%e4%bf%9d%e5%ad%98

実はボク、こんな風に写真を撮られるのはあまり好きじゃない。
だからお尻を突き上げて威嚇のポーズをとっているんだ。
でも人間はまだよい方で、ボクが一番怖いのは、よくやって来るカラス達。
いつぞやは鳥の巣を丸ごとくわえて来て、ここで中身を食べていたんだよ!
ボクも見つかって食べられないよう気を付けなくちゃね。