カマキリと再会

またもや一ヶ月ほどブログを放置してしまいました。
なにとぞご容赦ください。

さて、今日も家庭菜園の話です。
8月末に小さなカボチャを2個、収穫しました(下写真参照)。

01080831%e6%92%ae%e5%bd%b1161004web%e4%bf%9d%e5%ad%98

これをもって父による今年のカボチャ栽培は終了です。
カボチャの根を引き抜き、土をかきまわし(耕し)てから、今度はニンニクを植え付けていました。

その様子を見ている際にふと思い出したのは、蔓の間に住んでいたカマキリ君のこと。
住処が失われてしまったので、きっと我が家から飛び去ってしまったんだろうな……。
そう思っていたら、一昨日の朝、ゴーヤの葉の上にいるのを発見しました。

02080917%e6%92%ae%e5%bd%b1161004%e5%9b%9e%e8%bb%a2%e3%81%97%e3%81%a6web%e4%bf%9d%e5%ad%98

再会出来て嬉しいです。
それにしても、彼(彼女?)は早く配偶者を見つけないといけませんね(笑)