「金のたまご」収穫

01%e3%83%bb161116web%e4%bf%9d%e5%ad%98
今朝の収穫、西瓜「金のたまご」、紫蘇の葉、胡瓜、そしてトマトです。
青くても辛いのか確認してみようと、赤くなる前のトウガラシ(タカノツメ)も1本だけ採りました。

02%e3%83%bb161116web%e4%bf%9d%e5%ad%98
「金のたまご」は相当大きくなりました。
手の大きさと比べてみてください。

03%e3%83%bb161116web%e4%bf%9d%e5%ad%98
午前10時のオヤツに家族で食べることにしました。
切ってみると、実は赤色、種の色がやや薄いように思います。

04%e3%83%bb161116web%e4%bf%9d%e5%ad%98
採る時期が数日遅かったのか、いささか瑞々しさが足りない感じで残念……。
しかしそれを差し引いても、とても甘くて美味しい西瓜でした。

「金のたまご」はあと3個ほど実が生っていますので、今後は収穫時期に注意したいと思います。