「ひまわり」前川清

月曜日に前川清さんのCD「ひまわり」を借りてきました。
会社で雑用をしながら、カラオケ用に覚えようという不純な動機によるものです。

01%e3%83%bb160923%e5%b7%ae%e3%81%97%e6%9b%bf%e3%81%88

ところが何度も繰り返し聴いているうちに、涙がボロボロ出てきて止まりません。
メロディが良いのは勿論、あらためてよく聴くと歌詞も実に良いのです。
柄でもないですが、若い頃のホロ苦い想い出を呼び覚まされたのですね、エヘヘ。

遅まきながら、これはとてもよい曲ですね。
作詞作曲は福山雅治さん、美男である上に音楽の才能も凄い!
いつもより抑え気味な前川清さんの歌も実に素晴らしい!
なんだかとても好い気分になりました。久しぶりに感動を与えてくれた「ひまわり」に感謝。
今度カラオケで歌いますよ。