三浦半島へ(その25)常光寺その1

前回の続きです。
食堂を探している時に見付けた「旧城ヶ島分校海の資料館」なる案内板に惹かれ、食後は其処を目指す事に。
しかしスマホの道案内の調子が悪く、なかなか辿り着けません……。


坂道の突き当りに見えた常光寺の雰囲気がとても良かったので、御参りしました。
なんでも島内唯一の御寺なのだそうな。参道には大銀杏と可愛らしい動物達。


こちらはライオン。
ちゃんと髭が付いています。


トラ。


トラがもう1頭。

続きます。