先日所用で地下鉄九段下駅を利用した時の写真です。
今まで気付きませんでしたが、半蔵門線ホームの柱に耐震補強が!
この形式は、以前御覧に入れた池尻大橋駅と同じくコンクリート柱を鋼板で巻く方式と思われます。
一方、東西線ホームでは鉄骨の添え柱を両脇に設ける方式。
同じ駅でも斯様に補強法が異なるのは、路線ごとに方針が違うからかしらん?
先日所用で地下鉄九段下駅を利用した時の写真です。
今まで気付きませんでしたが、半蔵門線ホームの柱に耐震補強が!
この形式は、以前御覧に入れた池尻大橋駅と同じくコンクリート柱を鋼板で巻く方式と思われます。
一方、東西線ホームでは鉄骨の添え柱を両脇に設ける方式。
同じ駅でも斯様に補強法が異なるのは、路線ごとに方針が違うからかしらん?
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