ケイサク君上京

月曜日のお昼前、何度か記事にした私の若き友人・ケイサク君から「今東京にいるんですが、お邪魔してもよろしいでしょうか?」と電話がありました。
彼は2年ほど前に故郷・福岡へ帰り、新しい道を歩み始めているのです。
会うのは約1年半振り。以前私が壱岐へ出張した帰路、福岡空港で時間を持て余した末に彼を呼び出し、二人で空港ビル内の居酒屋で飲んだ時以来です。

男たる者、これは会って飲まない訳にはまいりません!
前日の落成式でいささか飲み過ぎた(と言いますか、その後さらに鈴木さんと二次会へ行ったのが敗因だった)ワタクシメ、
若干二日酔い気味でもあり、この日は代休をいただこうと思い家で寝ておりましたが、意を決して出発しました。

男は酒に強くなければ生きられない。
優しくなければ生きている資格がない。

約4時間、2軒ほど店をハシゴしながら、楽しく飲み、食べ、話をしました。
そんな中、私がとても嬉しかったのは、彼からの「もうすぐ結婚します!」という報告。
実にめでたいことです。

5月になったらお祝いを持って、今度はこちらがお祝いを持って福岡へ乱入してやろうと考えています。