続・今僕は怒っています

またしてもカラスにヤラれました……。

01%e3%83%bb161013web%e4%bf%9d%e5%ad%98
無残にも地面に落ちたゴーヤです。
ご覧の通り、突いた跡はあるものの、実は全く食べられていません。
ヤツラ、ただ遊んでいるだけなのであります。

02%e3%83%bb161013web%e4%bf%9d%e5%ad%98
ミニトマトはシッカリ食べます。
ただし完熟した美味しいモノのみ。
これは嘴にくわえたはずみで枝が落ちてしまったのでしょう。

03%e3%83%bb161013web%e4%bf%9d%e5%ad%98
インゲンマメも、ゴーヤ同様、食べずに遊ぶだけ。
写真には1本しか写っていませんが、かなりの数をヤラれています。

この他にも、サトイモは葉が出るたびにヤツラに千切り取られ、オクラの芽も何本か土からほじくり出されました。
稲の茎も何本か引き抜かれております。

というわけで、今年もまた、僕はとても怒っています!

去年もそうでしたが、どうやらその年に生まれた子ガラスが野菜で遊ぶようです。
彼等なりの一種のお勉強でしょうか。
全ての野菜をネットで覆うのもなかなか面倒ですし、他に何かよいカラス対策はないかしらん?