狂い咲き?

先日、他人の不幸をあざ笑ったバチが当たり、虫歯になったことは書きましたね。
先々週に虫歯部分の型を取り、一昨日には合金を嵌めて治療完了のはずでした。
ところが嵌める直前、先生が合金を床に落として行方不明となり、医院の皆さん総出で探す事態に!
その間、私はなす術も無く、脇にボーとつっ立っておりました。
必死の捜索にもかかわらず、My合金は発見されず、治療は次週へ持ち越し……。
先生は診察台の中へ入り込んでしまったのではないかとおっしゃっています。
見つかるとよいですね。でも、見つかったらシッカリ消毒してくださいね。

01%e3%83%bb161004web%e4%bf%9d%e5%ad%98

写真は、昨日散歩の途中で見つけた、なんと桜の花!
ソメイヨシノの狂い咲きのようです。