ケイサク君来訪

先日のこと、若き友人・ケイサク君が久しぶりにmixi日記を書いていたので、軽い気持ちで
「久しぶりに飲みに行かない?」
とコメントを書き込んだら、すぐに電話がかかってきました。

師曰く「このところバタバタしているんですが、今日か明日ではどうですか?」と。
こういう不慮の事態が決して嫌いでない私、「それでは今夜にいたしましょう。」とお答えし、20:30頃ケイサク君が我が社へご来訪。
スタッフ小暮も一緒に、不動前駅近くの「ピカドール」へ。
ここのステーキは安くて美味しいのであります。
生ビール等を凄まじいペースで喉へ流し込みつつ楽しくお話をしました。

0:00頃、閉店により店を追い出されたので、隣の居酒屋へ移動。
なにしろ小暮は23歳、ケイサク君も27歳と若いので、二人ともよく食べ、よく飲みます。
彼らに合わせて飲んでいた私はスッカリ泥酔状態に……。

しかし、まだギブアップは出来ないのであります。
だいたい二軒目辺りからケイサク君が色っぽい話を始めるのが慣例だからです(笑)
というわけで、オジサンは途中からウーロン茶に切り替え頑張って待ち続けました。
期待に違わず彼は熱く語り始め、この店を追い出された後は会社へ戻り、4:00過ぎまで語り続けました……。

いや、さすがに付き合いきれません。
やはり20代の人は元気ですね。