いとしのジュリー

私が小中学生の頃、ジュリーこと沢田研二さんの大ファンでした。

01%e3%83%bb160927%e5%b7%ae%e3%81%97%e6%9b%bf%e3%81%88

私は昭和41年生まれなので、タイガース時代は全く知りませんし「危険なふたり」がかろうじて記憶に残っているくらい。
ジュリーが出演するTV番組にかじりつくようになったのは「時の過ぎ行くままに」や「勝手にしやがれ」の辺りからだと思います。
あの頃のジュリーは、男の子から見てもとても美しいアイドルでありました。
ドリフターズともよく共演していて、志村けんさんとの掛け合いコントも最高でしたね。

TVドラマ「7人の刑事」にジュリーが犯罪者役でゲスト出演した際、そのBGMにビートルズの「Let It Be」が流れていました。
このドラマで私はビートルズを知り、以後傾倒していくことになります。

(写真は私が生まれて初めて買ったLPレコードです)